Cosmic Forge

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコニコ超会議

<<   作成日時 : 2014/04/30 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/26〜27の2日間、行って参りました。

今回の超会議は2日目がM3と重なってたんですね。VOCALOID音楽系は、ボーマス1日目・2日目・M3の3つに分かれた訳でございます。
画像

例年通り、お隣ではプラレール博をやってました。
画像

画像

1日目と2日目でそれぞれ買った物。
画像

画像

画像

画像

画像

食べた物。コンビニの味。ファミマ監修の恩恵で(?)今回はゲテが無かった。アングラ脱却を狙ってか、まともな物だけで来たみたいだ。
今回ビリーは来なかったし、もう初期のネタばかりでは人を呼び難いとの判断なんでしょうね。今後を考えればその方向で良いんじゃないかなと思います。
今回のブースレイアウトは手前がAOU・ゲームショーみたいな感じ、中間が所謂ニコニコ的コンテンツ群、奥がVOCALOID・東方・フードコート中心でした。私は毎回、1日目に軽く全部回ってみて気に行った所に2日目長居する感じで過ごしています。
3回目ともなると若干飽きて来ていたのが正直な所だったんですが、超音楽祭がかなり良くて、殆ど8ホールで過ごしただけでもチケット代の元が楽々取れちゃいました。今までは余り興味が湧かずにスルーしてたんだけど、勿体無い事してたのかな。任天堂ビッグバンド、I've、アイマス他、どれも良かったですよ(‘∀‘)好きなアーティスト以外も耳に入って来るのはイベントライブの良い所。興味を持つ切っ掛けになりますよね。特にI'veはMC無しでひたすら曲を繋いでいた上に大好きな曲も入っていたので大満足。アイマスは超会議全体では全然目立ってなかったですけど、このステージでは堂々のトリで客席も一番盛り上がってました。
画像

画像

画像

痛Gブース。
画像

VOCALOID・UTAU・東方・超音楽祭・MMD・鉄道・フードコートが同じ7〜8ホール内。
画像

Oculus Rift。


来年も開催されるでしょうし、又遊びに行ってみようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコニコ超会議 Cosmic Forge/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる